綺麗になりたい大学生ひよこ🐣のブログ

【料理初心者/大学生】簡単で美味しいオニオンスープ😳✨

「オニオンスープ」。それは、とろとろの玉ねぎ、牛や鳥の旨味と何種類もの野菜の味わい(つまりコンソメ)が織り成す西洋のスープ、、

憧れますねこれは😳✨

これが作れたら「料理」したよって自信を持って言っても良い気がする🤤💕

今回はひよこが作ってみたら意外と、簡単で美味しくできたオニオンスープの作り方を紹介します🐣✨

f:id:bikatutyuu:20190213183800j:image

初心者の方はご一緒に😊

ベテランの方は微笑んで読んでいただけると嬉しいです🙇‍♂️✨

簡単!美味しいオニオンスープの材料(2人分)

一人暮らしの方も「2食分」と考えたら

これくらいの材料で良いかも👍✨

 

玉ねぎ:一個

バター:ひとかけら(ひとかけら7g程が多い)

中濃ソース:鍋にひとまわし(隠し味?😳💕

:スープを入れる器に入れて、そこから鍋に

コンソメ:記載量より少なめから調節

ひよこは水200cc に対しコンソメ大さじ1を入れたよ!

パセリ:色どり程度

用意するもの

耐熱皿

スープ皿

スプーン

簡単!美味しいオニオンスープの作り方

(1)玉ねぎを切る

玉ねぎを切る。サイズ形はお好みで✨

もはやまるごと入れる方もいるから、ここは何でもあり😳

ひよこはあえて繊維に沿わずに細かく切ってみたよ!なんかエキス的なものが出るんじゃないかなって思って♪

→このおかげで火の通りが早くなってラッキーでした😆

(2)玉ねぎに下味をつけて加熱する

軽く塩を振って混ぜ、ラップをかけずに600wのレンジで3分加熱。

(3)2の玉ねぎをバターを溶かした鍋で炒める

しんなり柔らかく、半透明になってくる。(約5分)

中濃ソースを加えてさらに炒める。(約3分)

(まるで飴色に炒めた玉ねぎみたいに甘みが出る)

(4)水を加えコンソメを溶かす 

水を加え温まったらコンソメを溶かす。

水をやかんや電気ケトルで温めておくと早いよ✨コンソメで味を調えよう!

(5) 完成

スープ皿に盛り付けて、パセリを散らし、スプーンを添えれば完成😊✨ 

プラスα

スープ皿に盛り付けた後、バケットを浸し、とろけるチーズをかけ、チーズにこんがり焼き目がつくまでオーブンで加熱したら、本格的なオニオンスープの完成です!!🤤

最後に

オニオンスープってなんだかおしゃれですよね🥰(あれ、そんなことない?😳

洋風なハンバーグや、ムニエルなどと一緒に作れたらいいな🤔

よーしお料理頑張るぞ!!🐥💨

↓ 迫るバレンタインに、こちらの記事もいかがですか?✨お時間のある時に見ていただけると嬉しいです😆

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひよこ🐣

www.hiyoko.work