綺麗になりたい大学生ひよこ🐣のブログ

【脱毛サロン/クリニック/(皮膚科) 】大学生の口コミ2019

脱毛の施術を受け用と思い立ち、サロンかクリニックかどちらに通うか1ヵ月かけて熟考し、クリニックにて医療脱毛を契約した大学生ひよこです🐣

f:id:bikatutyuu:20190201174800j:image

「脱毛に通ってみたいけど、サロンとクリニックどっちが良いのか分からない。」

「サロン脱毛と医療脱毛のメリットとデメリットは何?」

「サロン、クリニック、、、、ナニソレオイシイノ?」

という皆さんに向けて書きました。

是非、通う脱毛サロン(クリニック)を決める際の資料にしてください 😊

 現在のサロン/クリニック脱毛事情

まず初めに、現在のサロン/クリニック脱毛事情をお伝えします。

2019年現在、サロン/クリニックへ脱毛の施術のために通うのが当たり前になってきています😳

私の近辺ですと、

高校生の時には5人に1人

大学生の現在は5人に3人

程度の女の子が、サロンもしくはクリニックなどの脱毛を施術してくれる機関に通っています。

 

サロンもクリニックも脱毛の施術を契約する際に、未成年は親権者の同意が必要です。またコースによっては高額になるので、親のサポートがあるとありがたいでしょう✨

 

私は、母に脱毛に通いたいと相談した時、そんなの芸能人がするものじゃないの?と驚かれました。しかし、私は母に、サロン/クリニックでの脱毛の現状と、自分が調べ上げた情報、脱毛に対する熱意を語り、何とか了承を得ました☺️

 

また、金額について相談してみたら、母いわく、高額ではあるものの数10年前に比べたら値段は下がってきているようです👍

 

サロン/クリニック脱毛の施術に関する違い

サロン脱毛と医療脱毛の違いが分かりやすい部分を項目ごとにまとめました🌟

 

                     サロン                        クリニック

金額              安い 。                       高い。

                     (どちらも保険適用外)

 

脱毛効果       通い続ける                 永久脱毛。

                      必要がある。

 

施術者           社員 。                       看護師。

 

困った時       外部の病院へ。         無料で診療。

 

大きく異なるのは以上のような部分だと思います。

あとは多くのチェーン店と同じように、各店舗で異なる部分があると思います。具体的には、スタッフの雰囲気やサロン(クリニック)の清潔感などです✨

 

皮膚科でも脱毛の施術が受けられる!?

脱毛の施術が受けられる場所として、代表的なのはサロンやクリニックですが、皮膚科でも行っている所があるようです。

皮膚科での施術は医療脱毛と言えると思います。ひよこの友人も皮膚科で脱毛をしている子がいました。値段も効果も医療脱毛とあまり変わりません。

しかし、全国各地に店舗をチェーン展開しているサロン/クリニックの方が、値段が安くなりやすいとは思います。脱毛の施術に必要な設備などは大量購入したほうが安く済むからです。

ですが、もしかしたら、個人営業の皮膚科はチェーンのサロン/クリニックに比べて価格の調整が自由なので、医療脱毛のクオリティの施術が破格で受けられる皮膚科があるかもしれません。

中には、サロン/クリニックでは料金がプラスで発生する麻酔を無料で施してくれる皮膚科もあるようですよ😳

 

最後に

 ひよこは、調べて、いくつかの店舗に足を運び医療脱毛を行う「アリシアクリニック」に通うことに決めました。

 

どうして数ある脱毛の手段の中でアリシアクリニックに決めたのか、また記事にしたいと思います😊

 

↓つるつるすべすべの肌に向けて、ムダ毛の自己処理から変えてみませんか? ☺️オススメの記事なので、お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです😊

www.hiyoko.work

ひよこは綺麗になりたい皆さんを応援します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひよこ🐣