綺麗になりたい大学生ひよこ🐣のブログ

【ムダ毛自己処理】医療脱毛に通う大学生の脱毛アドバイス2019

ムダ毛の自己処理を続け10数年、ふとした肌のふれあいに、毛がちくっとしないか怯えていたひよこです🐣

f:id:bikatutyuu:20190101230454j:image

すべすべもちもち、透明感のある女の子の肌は、女の子も男の子も憧れますよね。綺麗なモデルさんや、可愛い女優さんが、そのような肌を持っているからかもしれません。

モデルさんや女優さんは綺麗で可愛くいることがお仕事です。なので、その見た目のために、お金と時間をかけています。

 

さて、みなさん、一般人だからしょうがない、とすべすべもちもちの肌を諦めてはいませんか?

 

脱毛は自己処理だけではありません。今はサロン脱毛や医療脱毛が、一般人も手が届くくらい身近な手段になってきています。

 

いや、ムダ毛は自己処理でいいよ〜☺️

というそこのあなた!この記事を読んで、これからもムダ毛を自己処理していくのか、考えてみてください。

ムダ毛を自己処理するメリットとデメリット

f:id:bikatutyuu:20190102120939j:image

ムダ毛を自己処理しているそこの女の子!

 

毎晩ムダ毛の自己処理(朝にはもうムダ毛が気になる🥺)

→医療脱毛5回済み

→週1回ちょこっとムダ毛の自己処理✨

 

となったひよこが、ムダ毛を自己処理するメリットとデメリットをご紹介します!

 

メリット

安い

シェーバー、脱毛クリームなどの脱毛グッツは高くても1000円前後です。近所のドラックストアで気軽に買えますね!

手軽

自宅で気になった時に、気軽にできます。かかるお金が安いというのも、手軽にできる理由ですね。

早い

どんなに丁寧にやっても30分くらいだと思います。

 

うん、、、以上です!😳

 

デメリット

毎日剃るのがめんどくさい

 おばあちゃんになって毛が生えてこなくなるまで、ずっと自己処理し続けなければなりません。自己処理の時間がなかったら、、と考えてみてください。

1日たった10分しかかけていないとしても、1ヶ月で5時間です。

剃り残しが気になる

私は夜しっかり剃っても、次の日の朝にはムダ毛がチクチクとしてきていました。出かける前にもう一回剃るのはめんどくさいし、そのまま出かけたらヒヤヒヤするし、、🥺

肌が荒れる、毛が埋没する

これは本当に悲しいです😢ひよこは自己処理をやめて医療脱毛に通い、綺麗になっていく肌に1番感動しました。毛が生えてこなくなったことよりもっと嬉しかったです☺️

 

特にシェーバー、脱毛クリーム、毛抜きでムダ毛の自己処理をしている方は、肌が相当なダメージを受けています。

あなたの本来の肌は、今よりもっと透明感があって、すべすべで、もちもちのはずです😳

 

おすすめのムダ毛の自己処理方法

f:id:bikatutyuu:20190101230522j:image

もしムダ毛を自己処理するのであれば、毛を剃るタイプの電動シェーバーをオススメします✨

電動シェーバーを使えばカミソリによる肌の乾燥も、毛抜きによる毛穴の開きも起こりません。

電動シェーバーは肌を傷つけないように剃ります。ムダ毛を深くは剃れないため、剃り残したチクチクが気になるかもしれません。

しかし肌に優しいので、触り心地は格段にアップするでしょう☺️

サロンや医療脱毛に通っている際も、ムダ毛の自己処理をする機会はあります。その時にサロンや病院側から勧められるムダ毛の自己処理方法が、電動シェーバーです。

 

最後に

ムダ毛の自己処理をしている方、少しやり方を見直してみても良いかもしれません。かけられるお金によっても選択肢が変わってきますが、電動シェーバーは大して高いものではありません。(2500円程度)

あなたの体はあなたの財産です。大切にしてあげてくださいね✨ひよこは綺麗になりたい皆さんを応援しています😊

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひよこ🐣