綺麗になりたい大学生ひよこ🐣のブログ

【プレゼント】[斬新編]彼女が喜ぶプレゼント

あっと驚くプレゼントをしてみたい大学生ひよこです🐣この記事は[定番編]、[斬新編]と分けて紹介したうちの[斬新編]です。

www.hiyoko.work

 

f:id:bikatutyuu:20181220190956j:image

迷いが尽きないのがプレゼント選びですね。「彼女との付き合いが長くて、定番はあげつくした」「まわりと被らないプレゼントがしたい」、そんなあなたに、私が友人から聞いた[斬新]なプレゼントを紹介したいと思います。

あ〜それね!というものから、そんな人いる!?というものまで。ぜひ参考にしてください😊

 

斬新なプレゼントにはカップルで楽しめるものが多いようです。しかし、娘さんやお友達への、ちょっと張り切ったプレゼントに向いているものもありますよ!

インドア派彼女への食べ物系プレゼント

f:id:bikatutyuu:20181220191211j:image

食べるのが好きだったら確実に嬉しいです!例えば、レストランでディナーの予約をするのは定番ですよね。しかし、外食よりも家で食べるご飯が好き、という女の子が結構多いんです。

そんな女の子へのプレゼントにおすすめしたいのがこれらのプレゼントです!

 

手料理を振る舞う

料理が苦手なは、買ってきたちょっとおしゃれなお惣菜を綺麗に盛り付けて、食卓を演出すると良いと思います。

また、調理するハードルが低いデザートを作るのも良いですね!ケーキを焼いて、紅茶を淹れて、ティータイムをプレゼントしましょう✨

自らがウェイターになってレストランごっこを楽しむのもありです😚

 

レシピを考えてプレゼント

 一緒に調理と食事をする、ということです!

 個人的に、↑これはすごく楽しいと思います😊2人でお買い物に行ったり、下準備をするのもプレゼントの一部です。前もっておしゃれな食器を選んでプレゼントすると普段とは違うワクワク感があるかもしれません。

 

良い米を送る

これは斬新、、思わずあんぐりですね。これは彼女の米への愛が確信できる場合のみにしておいたほうが良さそうです😳米をおかずに米を食べたいと言う私の友人は、大喜びでした✨

もしプレゼントされたら嬉しい、と言う一人暮らしの子が数人いましたよ!

 

イベント好きな彼女へのチケット系プレゼント

f:id:bikatutyuu:20181220191342j:image

テーマパークのチケットを送るのは定番ですね!その他、チケットのプレゼントにはどのようなものがあるのでしょうか?

行く場所によっては、事前に彼女に伝えておく必要があるので、サプライズにはあまり向きません。

例えば、場所によってファッションに気を使っている女の子もいます。せっかくのプレゼントで彼女のテンションを下げることになってしまったら悲しいですよね。要注意です。

 

映画館のカップルシートのチケットをプレゼント

いつもよりちょっぴり贅沢な映画鑑賞、素敵ですね。今は、ある程度大きい映画館にはカップルシートがあるようです!エリアが別れているところや完全個室型など、あえて2人で恋愛映画を観て良い雰囲気になっちゃいましょう🤤

 

プラネタリウムのチケットをプレゼント

これはロマンチックです😍夏のプレゼントにもいいですね。冬だからこそ、澄んだ空の星を見たくなることってありませんか?ですが、冬の夜に山なんて行ったら凍えちゃいます。寒い野外ではなく、さらに解説付きで星座を鑑賞できるなんて、素敵なデートですね。

 

美術館のチケットをプレゼント

時には時間の流れを忘れて、ゆったりと美術品を鑑賞するのはどうでしょう。ガチャガチャした世の中で、あの空間は別世界です。普段のデートとは違った、非日常を味わうにはぴったりですね。

美術館を出た後に、食事をしながら感想などを話し合えば、デートがより充実しそうです。

 

クリスマスコンサートのチケットをプレゼント

どこかの楽団のコンサートへ出向くというものです。横浜みなとみらいホールなどでもコンサートが行われているので、帰り際にイルミネーションを楽しむこともできます。

ちょっと大人びた落ち着いたデート、、、憧れますね✨彼氏がエスコートしてくれたらメロメロです🤤

 

コンサートは固すぎてちょっと、、と言うそこのあなた!吹奏楽部の定期演奏会に行くのもおすすめです。

基本は入場無料ですし、学生も多く見にくるのでカジュアルな格好で鑑賞できます。元吹奏楽部なのですが、後輩の演奏を聴くと「青春だな〜」と感動しますね。学生のコンサートは観客との距離も近いので、あまり固くならずに楽しめると思いますよ!

 

頑張る彼女に癒し系プレゼント

f:id:bikatutyuu:20181220191437j:image

その気持ちが嬉しいです。このプレゼントは男性も嬉しいのではないでしょうか?女性も注目です!

ですが忙しすぎる彼女にプレゼントする方は、通う時間があるか確認が必要です!プレゼントされたら頑張ってスケジュールに組んでくれるかもしれないですが、念には念を、です☺️

 

エステ、マッサージをプレゼント

これ!あまり聞かないですけど、とても嬉しくないですか?女性の皆さん!

人にもよりますけど、自己投資ってためらいがあるんですよ。生活費に比べたら、無くても困らないですからね。

さらにエステやマッサージは、ちょっと値段が高くてハードルも高いです🥺契約する時間も惜しくて、なかなかやろうと踏み切れない、、、。

プレゼントは「相手が自分では買わないけどあったら嬉しいもの」がベストだと思います!

 

そして、プレゼントをした彼女がエステやマッサージでさらに可愛くなったらどうします?最高ですね😈✨

 

温泉旅行をプレゼント

旅行をプレゼントというのは最近の流行りなんでしょうか😳これもサプライズには向かないタイプです。

関東でしたら、箱根や熱海あたりの温泉旅行が値段、距離、共に程よいと思います。友人の中に「彼氏との京都旅行+プレゼントで10万円使う」という子がいたのですが、これは相当バイトを頑張らないと厳しいですね💦社畜になるしかないです。しかし、その分喜んでもらえると思います!

 

2人でぽかぽかまったりした温泉旅行に行くというのは、インパクトはあまりないかもしれません。ですが、私はプレゼントらしいかなと思います☺️

 

特別賞

f:id:bikatutyuu:20181220191809j:image

プレゼントは俺

みんな〜!拍手👏!!

その自信に惚れますね。クリスマスは2人で過ごせたらそれでいいだろ、と言うタイプです。女の子がイベント大好きだったり、さすがに行事が全部これだと、パーンチ👊の可能性もありますが、私は好きです😳

こういうカップルが結局長続きしたりするんですよね。

 

最後に

皆さんいかがでしたか?プレゼント選びの新しい選択肢に、是非加えてください✨

 

プレゼントは、

「相手が自分では買わないけどあったら嬉しいもの」

かつ

「気持ちがこもっている」

と喜んでもらえると思います。

 

あなたの大切な人は、きっと、このような記事を読んでプレゼントを選んでいるあなたに萌えますよ😊良い記念日をお過ごしください✨

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよこ🐣