綺麗になりたい大学生ひよこ🐣のブログ

【プレゼント】[定番編]彼女が喜ぶプレゼント

最近プレゼントっていいなと思う大学生ひよこです🐣

プレゼント選びに悩むあなたに、[定番編]と[斬新編]に分けて紹介します!この記事は[定番編]です。

www.hiyoko.work


娘さんに、お友達に、そして大好きな彼女にプレゼントを渡そうとワクワクしているあなた!せっかく渡すなら喜んでもらいたいですよね☺️

 

今回は「彼女へのプレゼント」の選び方を中心にまとめました。しかし娘さん、女の子の友達へのプレゼントの参考にもなると思います。

アクセサリー(指輪を除く)

f:id:bikatutyuu:20181219222540j:image

こちらは定番中の定番です。いくつ持っていても困らないのがアクセサリーですね。デザインにある程度気を使えば失敗がないと思います。特にサイズを選ばないイヤリング、ピアス、ネックレスなどがおすすめです。

 

アクセサリーをいつもつけている女の子も、いつもはつけない女の子も、大切なあなたから貰ったら毎日身につけちゃうと思います🤤

 

アクセサリーをプレゼントする際の注意

 

どのデザインを選ぶか

アクセサリーは大切に使えば一生物です。質はもちろん、デザインも彼女の好みのドストライクを狙いましょう😉

 

⚪︎大ぶりが好きか、小ぶりが好きか

⚪︎ゴールドが好きか、シルバーが好きか

くらいは最低でも知っておくと良いと思います。

好みの色がリサーチしてもわからない場合はピンクゴールドを選ぶと良いでしょう。日本人の肌になじみやすい色となっています。

 

指輪をお勧めしない理由

指輪は男女ともに特別感があります。日常的にファッションとして指輪をつける方へのプレゼントなら良いと思います。

 

しかし指輪に対する夢を持っている女の子もたくさんいるのです。その分、時期を選び気持ちを込めてプレゼントされれば、涙を流す程嬉しいプレゼントになることは間違いないでしょう。婚約、結婚というイメージが強いのが指輪ですね。

 

なので、娘さん、お友達へのプレゼントとしてはあまりオススメしません。女の子だけではなく、男の子も指輪には思い入れがあるようで、「彼氏持ちか〜」と勘違いされ、その子の出会いを遠ざけてしまうかもしれません。逆にそういう狙いでプレゼントするのもアリですけど😈

 

この記事を読んでくれたおしゃれな女の子も注意です。ファッション用の可愛い指輪があなたの出会いを遠ざけているかもしれないですよ😱

 

アクセサリーがおすすめな女の子のタイプ

 

・可愛いものキラキラしたものが好き

・雑貨屋さんでよく買い物をする

・メンヘラ彼女

 

化粧品

f:id:bikatutyuu:20181219222734j:image

これは男性の方はあまり思い浮かばないかもしれません。さらに膨大な数の商品があり買いづらいかもしれません。しかし、女の子同士のプレゼントでは定番です。化粧品であれば消耗品ですので、まだ好みなどを詳しく知らない女の子へのプレゼントにも向いています。

 

化粧品をプレゼントする際の注意

 

どの化粧品のジャンルを選ぶか

いくつあっても困らず色が豊富なリップやアイシャドウ、マニキュアがおすすめです。

 

どの化粧品のブランドを選ぶか

彼女に似合いそうな、またはあなたが可愛いと思う雰囲気のブランドを選びましょう。また、お店にいらっしゃる店員さんのメイクにも注目しましょう。

 

化粧品をどこで買うか

ドラッグストアやネットショッピングが身近ですが、せめてバラエティショップ、できればデパートに行きましょう。いわゆる「デパートコスメ」「デパコス」を買いに行きましょう。

重要なのはデパコスを買うことではなく、デパートに行くことです。

 

デパコスは質が良いですが、値段が高いです。ブランド名にお金を払っているイメージがあり、ブランド好きではない私はあまり好きではありませんでした。

しかし、デパートの化粧品売り場には「美容部員さん」がいらっしゃいます。このお姉様方がすごいんです😳美容部員さんにプレゼントの相談をしましょう。

 

化粧品を買う際にデパートへ化粧品を買いに行くことは、プレゼントを選ぶ方だけでなく、自分用に化粧品を買う方にもおすすめです。肌年齢や、水分量などを無料でチェックしてもらえますよ!

美容部員さんはとても丁寧に親切に教えてくださります。お気に入りの化粧品があったら買おうという気持ちでお出かけしましょう✨

 

ブランド好きではない私も、今ではデパコス売り場に通うようになりました。美容部員さんにも仲良くしていただいています。メイクを教えてくださったり、新しい商品が出た時にはサンプルをくださったりするのでとても嬉しいです😊美容に対する意識もぐっとあがります。

 

化粧品がおすすめな女の子のタイプ

 

・化粧、ファッションが好き

・美容に気を使っている

・お外デートが好き

 

彼女へのプレゼントの値段

 f:id:bikatutyuu:20181219223723j:image

値段は気にしない子が多いです。しかし実際、値段を気にする女の子もいるので、気になる方は参考にしてください。

これは本当に相手によります。何を選んでもピンキリですし、難しいところです。高ければ高いほどいいという子もいるし、高すぎると怖いという子もいます。安いと私のことそこまで大切じゃない?と(絶対そんなことはないのに)思う子もいます。ブランドを気にするか否かも結構気になりますよね。

プレゼントを渡す相手の持ち物を見たり、買い物についてお話しできると良いですね。またショピングモールに一緒に行き、その子と一緒に色々なものを見るのも良いと思います。そうすれば、程よい値段だけではなく、好みのデザインなども分かりそうです。

 

女の子が選ぶプレゼントは中学生は1000~3000円、高校生は5000円、大学生は1〜2万円くらいが多いかなと思います。例外はありますが。プレゼントを贈られる方も、同じくらいの値段でよいのではないでしょうか。

なんといっても、一番大切なのは選ぶのにかけた時間、思いですよね。あなたの時間や思いはお金では買えないですから☺️

 

最後に

f:id:bikatutyuu:20181219224036j:image

結局プレゼントは気持ちです。プレゼント選びの記事を読むほど真剣にプレゼントを考えているあなたが、プレゼントするものなら何でもうれしいと思います。良いプレゼント選びができることを願っています✨

最後までお読みいただきありがとうございました😊

ひよこ🐣